英語雑記

2017年4月から総合商社入社予定。早大4年。ヒアリングマラソンなどの英語学習を中心に簿記、就活、旅行について更新します。将来アメリカ西海岸に駐在したいなー。

現在の英語力

TOEIC  805点

留学経験      6ヶ月

 

う〜ん微妙。

よくこの英語力で商社入れたな笑

 

リスニングに関しては、この間アメリカに行ったけど、理解度60%くらいかなʅ(◞‿◟)ʃ

 

なんとなく言ってることはわかるレベル

はっきりとは聞こえない部分がまだ多いよ

 

入社までにはニュース英会話の理解度90%くらいにもってきたいな

 

難易度は、映画>ニュース>TOEICかな?

 

とりあえずヒアリングマラソンに最大限、時間割く予定です

 

スピーキングもスラスラでてこないよなー頭で組み立てながら話す感じだもん

 

瞬間英作文とかオンライン英会話が選択肢になるのかな

 

仕事で使うスピーキングは、、まあ慣れっしょ笑

 

発音はやっといた方がいいかも。発音いいとやっぱりカッコイイじゃん!